月別アーカイブ: 4月 2013

幼稚園大型遊具点検報告完了

大阪府和泉市内にある幼稚園様の大型遊具、設置後専門的な 点検をされた事が無いので点検をして欲しいというご依頼を頂き 遊具点検及び点検結果報告をさせて頂きました。 最近、子供達の遊具事故が相次いでおこっています。悲しい遊具事故 を撲滅させる為に、管理者様の日々の点検、そして年に最低1~2回の 専門家の点検を実施して頂きたいです。  遊具の事でのご相談は ↓↓↓ こちら 遊具点検診断大阪 株式会社 HOPE

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

炭火焼鳥専門店播鳥京橋店工事着手

炭火焼鳥専門店播鳥京橋店新装 工事着手致します。 工事期間中ご近隣の皆様には大変ご迷惑をお掛け致します。 最善の注意を払い工事を致します。 ご理解ご協力お願い申し上げます。 炭火焼鳥専門店播鳥 店舗住宅建築設計施工 大阪 株式会社HOPE

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

遊具事故発生

名古屋市で遊具事故が発生しました。 公園の遊具ワイヤ切れ2女児軽傷  名古屋・名東区  名古屋市名東区の猪子石原中央公園の遊具「ターザンロープ」(全長20メートル)で 1日、支柱の滑車部分でワイヤが切れ、ロープにぶら下がって遊んでいた名古屋市千種区の 女児(10)2人が軽いけがをした。市は2日朝から、市内に73基ある同じ遊具を緊急点検する。  市緑地維持課によると、女児2人は地上20センチの高さから落下。1人は地面に右側 頭部を打ち付けて打撲、1人は尻から落ちて、ともに軽傷。   高さ3・3メートルの支柱に取り付けられた滑車部分で、直径9ミリのワイヤが切断していた。 市は事故後、利用を中止した。  この遊具は公園が完成した2002年4月に設置された。市の巡視員が月1、2回、 目視で点検するほか、年1度、定期点検を実施していたという。設置以来、ワイヤは交換して おらず、市の担当者は「滑車が動く部分で劣化が生じたのではないか」とみている。 (中日新聞/2013年4月2日) 遊具点検診断のことは 大阪遊具点検診断 株式会社HOPE

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。

大阪市内 児童遊園の整備について

大阪市内にある、児童遊園、ちびっこ広場の地域管理者さまへ 株式会社HOPEは、公園、学校、幼稚園、保育所等に設置されている 遊具等の点検診断及び修繕を行っています。 日々の管理で気になる点、壊れている、汚れ・落書きがひどい等何でも ご相談ください。 大阪市児童遊園補助金制度 遊具点検診断大阪 株式会社HOPE

カテゴリー: 未分類 | コメントは受け付けていません。